Home > 一般 > 奥只見へ

奥只見へ

枝折峠で流れる雲海が見たいなと思い,久々にR352も通りたいので行ってみた.

そして溢れんばかりの雲海.東の空が晴れててくれればよかったのだけど.



まあ,タイムラプスで動画作れたので良いとする.次はよく晴れた日に行こう.

そしてあとは R352 自体を楽しむ.前回は4年前の7月中旬にバイクで行ったのだけど,その後は橋が落ちたりして行けてなかったし.

とりあえず洗い越し.これを見に来た.R352のアイデンティティー.

だがしかし,前回に比べて水量と数が少なかったような? 雪解け水の多いもっと早い時期に行かないとよろしくないのかもしれない.

次に県境の新しい金泉橋.これを見に来た.先代は4年前の大雨に流されてお亡くなりになって,新しいのは平成25年10月竣工でまだ2歳(5-1 国道352号「金泉(きんせん)橋」の被害状況せせらぎ(かわら版)2013.11 No.6).

そして福島へ.なんとなくきんせん橋の先の右岸側の見通しが良くなったような?

閑話休題.

前回はバイクで行ったので通れなかったシルバーラインも走ってきた.真夜中の奥只見発電所の方の口.

とりあえず,なぜ二輪がダメなのかがよく理解できた.濡れてるし,ガタガタだし,二輪では危険すぎる.

そして車でも霧がすごくて注意してないと危ない.上の写真でも天井付近に溜まっている.天井のライトとかをよく見ておかないとカーブで壁に突っ込める.バイクだとヘルメットに水滴がついて視界も無くなりそう.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 奥只見へ

Search
Feeds

Page Top