Home > 一般 > 春の準備

春の準備

  • 2015-03-29 (Sun) 15:14
  • 一般

とりあえずスタッドレスから通常タイヤへと換装.空気入れたり後かたづけしたりしてなんだかんだで交換に1時間.取り外したスタッドレスの溝にハマった小石を排除するのにまた1時間.駆動輪ではない後輪に大量の小石が挟まってて意外と時間を食った.

そして石取中に気づいた驚愕の事実:前輪(駆動輪)のタイヤが半分以上削れてる.

一方で全然削れてない後輪.

削れた側は来シーズンは後輪に回さねば.このペースでは2シーズンでダメになるかも知れんけど,次の冬までは確実にお世話になるので洗って空気圧下げて平積みして大事に保管(Cf., ブリヂストンのタイヤの保管法).

あとは天気が良いので冬用の掛け布団を天日干ししてお片づけ.最近急に暑くなったような?

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 春の準備

Search
Feeds

Page Top