Home > 一般 > NTT 西の人たち?がやってきた,怪しい

NTT 西の人たち?がやってきた,怪しい

  • 2015-02-28 (Sat) 17:58
  • 一般

「NTTですけど」と言われたので玄関に出てみたら「光回線引いたんだけど,使わん?」という勧誘だった.2年前に「回線引いたら教えてね」というのを登録しておいたのだけど,あとでメールボックスをよく見てみたら数日前に「回線引いたよ」って来てた.

まあ,今頃来られても遅い.もう BBIQ を入れてしまってるわい.

んで,怪しい流れの会話:「BBIQ入ってるからいらない」 → 「BBIQでなきゃいけないこだわりあります?」 → 「無いしどっちてもいいけど手続き面倒だし BBIQ のままでいい」 → 「そしたらお金の力で,キャッシュバックを!」 → 「手続き面倒だし」 → 「BBIQ は 100M で遅いんですよ.1G にしませんか」 → ん?

この時点で怪しさ大爆発.BBIQ との契約はギガでやっとるし,BBIQ の速度測定で 500Mbps 程度出てるし,実際に圧縮したファイルを scp で転送して 25MB/s とか出てるし(scp 2 つ使った 2 ファイル同時転送で).

とりあえず2人組で来ててその内の1人はNTT西の社員証っぽいのを見せてくれたけど,上の100M発言の人のは確認してない.同じ格好だったけど.どこの人だか知らんが思いっきり嘘をつくってのはどうなんだろうか.信用ならん.

ということで,さっさとお帰り願った.時間の無駄.悪徳勧誘に引っかかってはいけない. 

閑話休題.

食べてもらえないおいしくない料理にしてしまうとか,農家の人にどれだけ失礼なことなのか.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > NTT 西の人たち?がやってきた,怪しい

Search
Feeds

Page Top