Home > 一般 > Transcend からお叱りの電話を受ける

Transcend からお叱りの電話を受ける

  • 2015-02-26 (Thu) 19:09
  • 一般

経緯:Transcend の microSDXC が読み書きできなくなったので永久保証で交換とかいう技を発動しようかと思った → 「transcend 保証」とかでググって,「あー,RMAリクエストをすればいいのね」とか思った → 月曜にサポートを通さずにいきなり RMA システムに入り画面の指示に従って RMA リクエスト出して製品送りつけた → 今日 Transcend から電話が来た.

要約すると「まずサポートに電話ででもWeb問合せででも連絡しろ.RMAシステムはその返信でURLが送られるものだ.普通は入れない.スムーズな処理には手順をちゃんと踏め」とのこと.まあ,保証対象外だった場合には送りつけるだけ無駄だし.お叱りはごもっともで.よく考えて行動しましょうと.

んで,結局は状況の確認をその電話でしてもらって,そのまま無事交換してもらえることになった.めでたしめでたし.

閑話休題.

だがしかし,正規の手続きを踏んでないと入ってもらいたくないシステムが「Transcend RMA」でググってトップに出てきた上に手順を踏まずとも普通に使えてしまう状況にあるってのはどうなんだろう? こんなのはシステムの欠陥だと思うのだけど.

ちなみに,同様にいきなり送りつける人がちらほらいるらしい.サポートを通せって電話の終わりにも念を押されたので,きっとだいぶ迷惑してるんでしょう.ぶっちゃけ RMA システムのトップページに「サポートに連絡してから使え」と書いてくれてあるだけでもだいぶ間違いが減ると思うのだけど.

追記:3/5 に宅急便で新しいのが届いた(ご不在の連絡が来た).とりあえず2週間かからずに交換可能であると判明.ちゃんとした手順ならもう少し早かったかも?

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > Transcend からお叱りの電話を受ける

Search
Feeds

Page Top