Home > 一般 > microSDXC の不良品に当たる

microSDXC の不良品に当たる

  • 2015-02-13 (Fri) 01:57
  • 一般

新しく買ったドラレコが電源のオンオフを繰り返すとかいうバグり具合を見せていたので色々調べてみたら,結局のところ同じく新しく購入して挿していた microSDXC が書き込みできなくなってたというオチだった.昨日までは普通に動いてたのに……

とりあえず,ドラレコでフォーマットしてもファイルが消えない.WIndows でファイルを消しても再マウントすると復活してるし,フォーマットかけようとすると失敗するし,ファイルを書き込んでも次にマウントした時には消えている.つまり,書き込みできてない.

Transcend のやつなので永久保証で不良品の交換とか出来る気がするのだけど,パッケージ一式を既に捨ててしまっているのでどうにもならない.4千円のゴミの出来上がり.折角なのでもう一枚ポチる.今度はパッケージ一式を捨てないように注意する.

閑話休題.

ドラレコの方もそれらしいエラーメッセージを吐いてくれれば分かりやすいのに.メディアが書き込み不良とかいう状況は想定してないのかね.さすがにメディアを挿してない時には文句を言ってくれるのだけど.

だがしかし,SDカードとかでの不良品って初めてな気がする.不良品に当たる確率ってどれくらいなんだろう? というか,検品せずに出荷して不良品は永久保証で交換対応してるだけとかいうオチだったら笑える.とりあえず次のやつは書き込みテストをしてから使おう.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > microSDXC の不良品に当たる

Search
Feeds

Page Top