Home > 一般 > ハーゲンダッツのオペラを食う

ハーゲンダッツのオペラを食う

  • 2014-12-11 (Thu) 16:35
  • 一般

ハーゲンダッツの冬の新しいのが出てたので食べてみた.ちょっとお値段が高いのだけど,けっこう美味しい.また買って食べようと思う程度に.

そして原材料の表示を見て気づいたのだけど,金箔って着色料だったのね.微妙に違和感.

調べてみたら既存添加物名簿に記載されてた.用途には着色料・製造用剤とある.製造用剤ってのは一般的な用途名で表現しにくいのをまとめただけっぽいので,金の着色料として以外の実際の役割ってのはよく分からん.

閑話休題.

コンビニのレジにて「これ美味しそうですね~ ん? 430円!? うっわ、めっちゃ高っ!」というお言葉を頂いた.よく考えると昼飯にしたカツ丼より高い.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > ハーゲンダッツのオペラを食う

Search
Feeds

Page Top