Home > 一般 > 独立した複数ウィンドウで Excel を立ちあげたいと思った

独立した複数ウィンドウで Excel を立ちあげたいと思った

  • 2014-08-01 (Fri) 08:26
  • 一般

普通にファイルを開くと共通の大きなウィンドウ内にファイルごとの子ウィンドウが入ることになり,複数ファイルを順に開きつつその一分の情報を手作業で別のファイルに纏める,とかいう作業には向かない.

んで,色々とやってみるも別ウィンドウが開けず,結局コマンドプロンプトで "c:\Program Files (x86)\Microsoft Office\Office14\EXCEL.EXE" と叫んで解決.アホだ……

閑話休題.

そもそも開いている全ファイルから必要な情報を抜き出してくるとか言う作業を自動でやってしまえばいいんだよね…… 開いているファイル一覧とか簡単に取ってこれるのだろうか? ちょいと調べよう.

そして結局 VBA を書いて解決した.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 独立した複数ウィンドウで Excel を立ちあげたいと思った

Search
Feeds

Page Top