Home > 一般 > 今年も貫山へ登る

今年も貫山へ登る

慣らしに今年も貫山に登ってきた.

朝5時に吹上峠の駐車場出発.

5時半に大平山山頂あたりで山から日が出る寸前.

一度下って5時50分頃に大平山を振り返る.去年同様中峠手前で四方台へ向かうルートに切り替え.

6時10分四方台到着.貫山も直ぐ目の前.あと100m登る.

6時半に貫山山頂到着.

そして四方台から穴の北を通って大平山経由で吹上峠の駐車場に7時半に帰還.今日は快晴ではなく適度に雲があり風もあったのが幸い.そんなに暑くはなかった.

閑話休題.

周りは暗いのに普通に写真を撮ると明るい不思議.一枚目はISO感度12800とかだった.

だがしかし,シャッター速度とISO感度のどちらで露出を稼ぐかの調整をもうちょい楽にコントロールできると有難い.手ぶれ補正ついてるレンズで動かない対象物撮るならシャッター速度落としてノイズリダクション減らしたほうが嬉しいのだけど…… マニュアルでやれってことかな.マニュアルでISO感度変えちゃうと次の撮影用にオートに戻すのがめんどいのだけど.絞り優先プログラムシフト(でシャッター速度とISO感度でのシフト)とかいうモードはできないものか?

そしてズームレンズは便利だな.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 今年も貫山へ登る

Search
Feeds

Page Top