Home > 一般 > 例としてわざとよろしくない資料を作る

例としてわざとよろしくない資料を作る

  • 2014-04-15 (Tue) 22:14
  • 一般

英語の教科書の輪読で,発表者はA4一枚程度の要約を資料として作る.今年度も始まったばかりだから最初に例を示すのだけど,どうせなら悪い例も示そうかと思って「よろしくない資料」をわざと作ってみることにした.

で,意外と難しい.特に,有り得そうな誤訳を意識的に行うってのと,完全に逐語訳を行うってのが.去年の炎上の元はこれら2つが主だったと思うのだけど,これらを真面目にやるってのは思ったより時間かかかった.皆頑張ってるなぁ……

さて,あとは縦読みでも入れときゃ完璧かな.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 例としてわざとよろしくない資料を作る

Search
Feeds

Page Top