Home > 一般 > コスモスの名所っぽいところの下見をしてきた

コスモスの名所っぽいところの下見をしてきた

朝倉のキリンビアパーク福岡のコスモスの様子見.まだ見頃は1ヶ月先なので花なんぞなく背も小さい.けど沢山なので期待できそう.つーか,見頃になったら駐車場ってどうなるんだろう? ビアパークの駐車場だけじゃ足りないよね……

道の駅おおとう桜街道のコスモスの様子見.こっちも来月見頃だけど,キリンより成長しているっぽいのでこっちのが早いかね.

閑話休題.

くじゅう花公園はHPを見る限りではまだ咲き始めか.年間パス買ったのに全然行ってないから月末にでも行くことにしよう.阿蘇の雲海を見に行くののついでに.

のこのしまはコストが高いので下見する気が起きない.来月ぶっつけ本番で行ってみようかな.

閑話休題.

阿蘇で雲海でも見れたらいいなぁとか思って未明から出かけてたのだけど今日は風が強すぎたりしてはっきりとした雲海は見れなかった.そもそも風が強すぎて良い撮影ポイントまで移動するのも危ない状況だったけど.

代わりに,NEX-5T のテストがてら外輪山の上にへばり付いてた雲をインターバル撮影してみたら雲が盆地に流れこむ動画が撮れた.肉眼で見てても変化が分からなかったし露出が狂い始めたので動画5秒分(実時間10分)だけ撮影して切り上げちゃったけど,もっと粘っとけば良かった気がする.インターバル撮影中に露出をうまく調整する方法を確認してリベンジしよう.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > コスモスの名所っぽいところの下見をしてきた

Search
Feeds

Page Top