Home > 一般 > 衝動的に ARROWS NX に機種変

衝動的に ARROWS NX に機種変

  • 2013-09-10 (Tue) 20:05
  • 一般

NEX-5T や DSC-QX10/100 で NFC が便利そうだけど手持ちの ARROWS X LTE F-05D には NFC 付いてねーよということで,NFC も付いてるしバッテリーの持ちも良いらしい ARROWS NX F-06E を衝動的に買ってきた.ヨドバシの docomo コーナーも空いてて,すぐに登録処理が終わって保護フィルタとか物色しても本郷のホテルのドアから往復で1時間半しかかからんかった.

とりあえず,F-06E は F-05D に比べて長さ+1cm,幅+5mm なのでちょっと邪魔な気がする.そのうち慣れる気がするけれど,重量も25%割増しなのでちょっとポケットのなかの存在感がデカイ.まあ,液晶が約1インチ大きくなっているのでしょうがない.

メニューとリターンのキーが F-05D と F-06E で逆になっているのも暫くは悩ましい.そのうち慣れるといいな.

時刻確認とかのために机においた状態のスマホをたたき起こす場合,F-05D は物理的なホームボタンを叩けば起きるので楽だけど,F-06E はホームボタンがソフトキーなのでいちいち側面の電源ボタンを押さないとならずちょっと面倒.ニッチなニーズだが.

SIM がピンクにレベルアップ.ピンク SIM を F-05D に入れても動いた.

そしてアプリの設定が色々と面倒だ……

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 衝動的に ARROWS NX に機種変

Search
Feeds

Page Top