Home > 一般 > KSR-I を掃除する

KSR-I を掃除する

  • 2013-08-29 (Thu) 18:25
  • 一般

とりあえず外装だけ水洗いした状態.ざっと見た感じではエンジンはばらさなくても大丈夫っぽい.

んで,とりあえず各種液体(ミッションオイル,2stオイル,クーラント)を交換して,触ると崩れるボロボロのエアクリーナーを掃除して,プラグを変えて,バッテリーに強化液充填してみた状態でキックしてみたけれど、エンジンかかる気配なし.というか火が付いている気配が全くない.

とりあえず,タンクからガソリンが入っていかない位にキャブが死んどる気がする.KSRにバッテリーなんぞ必要ないしプラグの火花はちゃんと飛んでるし.今度キャブを分解するか新しいの注文するか.欠品してたらめんどいなぁ.少なくともフロートチャンバーのパッキン自作か.

そしてブレーキ周りも死んどる(スライドピン固着)ので分解せにゃならん.つーか,後ろブレーキがかかりっぱなしで動かすのが大変.あとはフォークもオイルが漏れとるので分解して掃除せにゃならん.とりあえずエンジンかかってから足回りをに手を付けるか.

一番の問題は廃車証がどこ行ったか分からんことだな.元のナンバーも分からんし.とりあえず市役所に行ってから考えるか.→ 市役所で「廃車も譲渡もしなかったんかよ.もってるだけで税金払うんじゃボケ.」って怒られてきた.うん,ごめんなさい.廃車(分解)待ちでそのままだったから.ということで,動かないのにナンバーまで取ってきた.富士山型.

閑話休題.

タンクから12年もののガソリンが出てきたわけだけど,処理のしようがないのでとりあえずレギュラーガソリンも使えるSOTOのガソリンストーブ(SOD-371)に入れてみたらちゃんと火がついた.ま,古い燃料はツマリの元だから使わないでねって書いてあったのだけど.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > KSR-I を掃除する

Search
Feeds

Page Top