Home > 一般 > 吹割の滝

吹割の滝

何となくいつも通り過ぎている吹割の滝を見に行ってきた.昨日の雨もあるしきっと水量が多くて良い感じだろうと思って真夜中に出発.いつもどおり日の出前には現地到着で他の観光客はほぼ皆無.代わりに物凄く寒かったけど.

とりあえず吹割の滝の手前(下流)の鱒飛の滝.水量が多いのか右側に定期的にミニ滝出現.

鱒飛の滝の上あたり.ND400で長時間露光ばかりなのでダイナミックな感じが今ひとつ.



そして本命の吹割の滝.ちょっと引いたところから.

つか,水が多すぎて滝の直前のロープの手前に流れができてしまっていて…… 直近で撮れなかった.残念.

あとは吹割の滝の上の方.




観瀑台その3くらいから.周りの木が邪魔で滝の全体が見えない.

もう少し水量が少なくても良かったかな…… 余計な流れの出来ない程度に.ま,少ないよりは良いか.とりあえず袋田の滝より好み.

閑話休題.

帰りは,吹割の滝から r62 で赤城山の東を抜け,R122 を草木湖まで登って,そこから三境林道で r337 へ抜けて梅田湖まで行って,そこから r66 経由で田沼へ抜けようとしたのだけど…… 梅田湖の橋の入口に下の理不尽な看板があったので失敗.

なぜに自動二輪だけなのか? 大型と原付が禁止されない理由を問いたい.

そして三境林道は落とし穴に気をつければ普通に通りやすい道だった.r337 の方が狭いし荒れてるしガードレールないし対向車くるしで危ない.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 吹割の滝

Search
Feeds

Page Top