Home > 一般 > これまでのMac使いのサンプルが悪かった

これまでのMac使いのサンプルが悪かった

  • 2012-04-13 (Fri) 20:33
  • 一般

Mac 使ってる学生がパーミッション周りのエラーではまってたので「chmod で全書き込み可能にするかスーパーユーザで実行すればいいんじゃない」とコメントして放置してたのだけど…… 意味が伝わらなかったらしく暫く何も進まなかったという.これにはひじゃうに驚いた.

これまで自分の周りにいた Mac 使いはサーバ管理とか平気でやる連中ばかりだったので任意の Mac 使いがそんなもんだと錯覚してたのだけど,よく考えたら初心者も Mac 買うのよね…… 認識を改めねばならん.

つか,貸与されたPC以外のPCを使うのなら,そのPCで起きる常識的な問題はちゃっちゃと解決できるくらいになっておいて欲しい気がする.OSまで違うならなおさら.

閑話休題.

くしゃみ怖い.咳と違って加減ができない.泣ける……

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > これまでのMac使いのサンプルが悪かった

Search
Feeds

Page Top