Home > 一般 > 研究室の計算機が1台だけインターネットに繋がらなくなったらどうするか?

研究室の計算機が1台だけインターネットに繋がらなくなったらどうするか?

  • 2012-02-27 (Mon) 19:34
  • 一般

とりあえず計算機の問題なのかネットワークの問題なのかを分離したくなるのだけど,どうなんだろう? 他の正常な計算機とIPを入れ替えてみて,正常なのが異常になればネットワークに問題あり,異常なのが異常のままなら計算機に問題あり,というふうに.けどまぁ,一台だけおかしくなったらその計算機のみが異常だと思ってしまうよね……

ということで,1つ隣のIPにしても繋がらず,OSの再インストールをしても繋がらず,NATの内側に入れたら繋がったけど…… とかいう状況だと聞いた.なんとなく使ってたIP周辺のパケットが何処かで殺されるようになったんじゃなかろうかと思うのだけど,どうなんだろ? ネットワークの上流でP2Pのパケットの監視をしているはずなので,そこからの警告が来ていたのに無視し続けたらパケット殺されるようになったとかの話かね.よーわからん.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 研究室の計算機が1台だけインターネットに繋がらなくなったらどうするか?

Search
Feeds

Page Top