Home > 一般 > ブラックアイスバーンと戦う

ブラックアイスバーンと戦う

  • 2012-02-18 (Sat) 22:10
  • 一般

うん,無理ゲ.カーブにびっちり100m超えで登場とかもうコケろってことでしょ.

ということで,リアが滑ったなと思った瞬間にはバイクも自分も氷の上を滑ってましたとさ.乗り始めて1年半で初めてのフルバンク停車.自爆のみで他の被害なし.コケた瞬間の感想:あー,これがコケるということかー.氷の上だからよく滑るなぁ.

氷の上を滑っただけなので本人と装備品には被害なし.右カーブでコケたので,バイク本体のダメージとしては車体右側の出っ張り部分の削れ.どちらも氷の上を滑ったのでアスファルトを滑るより被害が少なかったと思われる.まあ,そもそもコケた原因がその氷なのだけど.

車体のダメージその1:右のクランクケースカバーが削れた.フライホイールの上.

車体のダメージその2:マフラーが2ヶ所凹み削れた.下が倒れた瞬間地面に触れた部分で,上が滑っている間に地面に触れていた部分だと思う.

他,ハンドルウェイトとブレーキレバーの先が削れた.

基本的にこれらの点で接地して滑っていたので,あるとすればハンドルバー経由でのフォークまわりへのダメージが一番厄介かなぁ.パーツが削れただけなら問題ないのだけど,フォークとかアスクルシャフトとかゆがんでるとリスク高いなぁ.とりあえずバイク屋持ってくか.

以下,所感.

とりあえず,ブラックアイスバーンは遭遇したら負けなので逃げるしか無いと思う.でもただの濡れた路面との差は全然わからんかったので,遭遇直前に逃げるのは難しい.ということで,凍ってそうなところにはそもそもバイクで行くなと.昨夜雨が降って今朝は晴れてとても寒いのできっと凍っているかもな,とか思いつつまあいいか運が悪けりゃコケるかも知れんけど行ってしまえとやった時点で負けてた.

あとは氷のうえでコケると車体を起こすのにとても苦労する.足が踏ん張れないので根性がかなり必要.大体にしてサイドスタンド出して立たせた状態でそのまま横にスライドできるとかどんだけ滑るんだよ…… コケる領域を脱出するのも大変.氷のうえでコケるな.

コケる勇気.何事も体験学習が効果的.1回くらい安全にコケておく良いのかもしれない.

日陰怖い.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > ブラックアイスバーンと戦う

Search
Feeds

Page Top