Home > 一般 > 深夜に「論文消えた」のSOSメール

深夜に「論文消えた」のSOSメール

  • 2012-02-04 (Sat) 14:25
  • 一般

深夜3時過ぎに「SOSです」というメールが届いていた.なにかと思ったら来週水曜締切の論文を書いている学生から「PCがフリーズしたので再起動したら,論文のファイルが見つからなくなった.アイコンはあるのに中身が見当たらない.復旧法を知っていたら教えて下さい」という内容だった.まあ,次のメールが9時頃に来てて無事復旧できたとのことなので問題は解消されたようだけど……

思うところ:不安定なPCで作業するな,定期バックアップをとれ,状況説明は的確に.

パソコンとかソフトウェアのカスタマーサービスって大変そうだなぁ.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 深夜に「論文消えた」のSOSメール

Search
Feeds

Page Top