Home > 一般 > 記憶違い

記憶違い

  • 2011-10-15 (Sat) 17:28
  • 一般

異なる点を近傍で分離できるのがハウスドルフ空間で,完備なノルム空間がバナッハ空間であると.どうもこの2つがごっちゃになって記憶される.

人名の付いた概念はその概念と人名との対応が完全暗記問題なので時間が経つと混線するらしい.ヒルベルト空間とかフーリエ変換とかの有名所なら間違わないのだけど,ハウスドルフとバナッハは私の脳内知名度が低い.

閑話休題.

位相空間での連続関数の定義って単純でいいよね.

稠密って任意の元に対して任意精度の近似ができるって気持ちでいいんかね.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 記憶違い

Search
Feeds

Page Top