Home > 一般 > 名前のドメインを守れ

名前のドメインを守れ

  • 2011-06-09 (Thu) 07:14
  • 一般

a (x + y) = a x + a y という分配則をちょっと一般化して,それに名前をつけようと思った.英語で言うなら generalized distributive law か何かかも知れない.

でもまあ,そんな名前でいいのかどうか分からんのでとりあえずググってみたら,面白いことにそのものな名前の論文「The Generalized Distributive Law」を発見.わくわくドキドキ.

で,論文を読んでみたら……

「我々は Generalized Distributive Law という名前のアルゴリズムを提案する!」

とりあえず分配則は使っているけど分配則自体は一般化してない.そして generalized distributive law はアルゴリズム名であって規則(等式)の名前ではない.「一般化分配則の計算量」とかいう感じの文言が出てきていて非常に違和感が…… というか突込みどころが色々と.

細かいことはさておき,アルゴリズムに「一般化分配則」とかいう違うドメインの名前を付けるのは色々と不利益でしか無いと思う.猫に「介助犬」って名前付けてるようなもんだし.詐欺にしか使えん.

賢く名前を付けるのって大事だよね.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 名前のドメインを守れ

Search
Feeds

Page Top