Home > 一般 > MEDIASにターミナルとsshを

MEDIASにターミナルとsshを

  • 2011-04-03 (Sun) 11:21
  • 一般

Android Terminal Emulator はソフトウェアキーボードとの相性が悪く使えない.空白入れてコマンドオプションつけようとすると,空白がオプションで置換されるという罠.ls -al と打ったつもりが ls-al-al というコマンドになる.そのうち何とかなるだろうけど現状ではパス.

Better Terminal Emulator Pro は問題なく使えた(100円?).ssh も問題なく動いたのでめでたしめでたし.PCで生成したキーを使おうとしたら怒られたのでターミナルに着いてた dropbearkey でキー生成する必要があったけど.これってキーにパスフレーズ付けられないのかな?

そしてCtrlキーが無いとターミナルでの生活が不便でしょうが無い.代替手段があるだろうからちょっと調べてみよう.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > MEDIASにターミナルとsshを

Search
Feeds

Page Top