Home > 一般 > 初めて Google Docs のフォーム使ってみた

初めて Google Docs のフォーム使ってみた

  • 2011-01-20 (Thu) 19:29
  • 一般

アンケートの集計やイベントへの参加登録等のための回答入力ページが簡単に作れつつ,入力されたデータが勝手にスプレッドシートに記録されてくれるとか便利すぎる.

でだ,大体の使い方は分かったのだけど,スプレッドシートの列の入れ替えの仕方が分からないという状況.フォームにアイテムを追加した順で列が並んでいるのだけど,フォームの上でアイテムを移動してもスプレッドシートの列が移動してくれないっぽい.別に列の順番なんか集計上は全然問題ないのだけど,何となく気持ち悪い.

もう少し Google Docs のお勉強をしなければならない様だ.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 初めて Google Docs のフォーム使ってみた

Search
Feeds

Page Top