Home > 一般 > ブラウザの指紋?

ブラウザの指紋?

  • 2010-05-20 (Thu) 19:44
  • 一般

http://panopticlick.eff.org/

ブラウザの情報でトレースできちゃうんじゃないかというお話らしい.自分のブラウザで試してみたら「unique っぽい」と返ってきた.最初に試したときにはブラウザごと落ちてくれたりしたけれど.

んで,どんな情報が使われているのかなぁと見てみたら,Browser Plugin Details とか System Fonts とかのブラウザ(環境)の拡張可能な機能部分の情報も入っているらしい.機能拡張の仕方とかは個人の特徴が現れるので,ここらの情報を使えばトレースできそうだよねと.

情報漏洩に対して最強のブラウザってどれだろう?

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > ブラウザの指紋?

Search
Feeds

Page Top