Home > 一般 > NECのワイヤレスルータWR8300Nを導入

NECのワイヤレスルータWR8300Nを導入

  • 2010-05-17 (Mon) 20:07
  • 一般

別にワイヤレスが使いたかったわけではなく,ギガビットイーサに対応したPPPoEできるルータが欲しかっただけ.最近のはもれなく無線が付いてくるらしい.7000円.

最近の省エネ人気に合わせ,無線を切って有線を100Mに落とすECOモートとやらが付いている.外出時には無線や1Gbpsは必要ないので,同一機器で必要時だけ能力(消費電力)を変えられるのはありがたいかも.あと,無線側を有線側から隔離する機能も便利と思う.実効速度は測ってないけど,多分他のメーカのものよりまともなんじゃないかなと思う.

で,古くなったハブとルータ(とアクセスポイント)をこいつで置き換えた.これで常時稼働機器の消費電力が89Wになった.これで11Wのカットに成功したわけだが,7000円を取り戻すには3年以上かかる気がする.まあ,空間的にすっきりした分も加味すれば十分元が取れるだろう.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > NECのワイヤレスルータWR8300Nを導入

Search
Feeds

Page Top