Home > 一般 > 思川桜を見に再び小山へ

思川桜を見に再び小山へ

ホリデーパスを使って上野から始発で行ってきた.人が大量にいると面倒だなぁとか思ってたけど,朝イチだからかはたまたマイナーだからか桜の周りに人は全然いなかった.

んで,先週は蕾だったけど今週は5~7分咲きくらい.手前の橋の上から見ても先週より桃色.

先週は残念だった桜のトンネル.今日はちゃんと桜のトンネルになっていた(とはいえ満開ならもっと豪華かもしれないけれど…).

とりあえず塊で咲いている部分は見ていて楽しい.花が散る前に葉っぱが出てくるので葉っぱの緑が良いアクセント.花自体の色も濃いのでソメイヨシノより面白い.

さらには結構な箇所で太い枝から直接花が咲いていた.思川桜の特徴なのだろうか? 太い枝に花の塊が点々と連続して付いているのはあまり見たことない気がする.

そしてまだまだ開いてない蕾がたくさん.

うーん,蕾が結構あるので来週再チャレンジするかどうか悩ましいところ.が,不安定な気温のせいで今年はもう中途半端にしか咲かないのかなぁとも思ったりする.あしかがフラワーパークの藤が来週見頃になるならもう一度行ってみようかなぁ.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 思川桜を見に再び小山へ

Search
Feeds

Page Top