Home > 一般 > 昭和記念公園へ

昭和記念公園へ

んで,昼には家に戻ってきたので,午後は昭和記念公園にチューリップでも見に行くかなと.どうせJRは今日一日乗り放題なのだから.

今年も職人さんが頑張ったに違いない.各種チューリップが綺麗に咲いていた.

花で花を描くとかメタなことをやってある部分もちらほら.まあ,望遠しか持ってって無かったので撮れなかったけど.

でも見頃初めとのことで,渓流公園の一部はまだ咲いていなかった.代わりに桜の花びらが地面を覆ってはいたけれど.

そして桜吹雪は撮影が難しい.青空だったら綺麗だったのだろうか? 三脚なしでは長時間露光もままならないけれど.

変り種.菜の花自体は珍しくない.菜の花畑で人形の撮影をしているのが珍しい気がする.どんな写真になっているのだろうか?

そして,花を近くで見ている人の前に割り込みファインダーをのぞき込みながら後ろを確認せずズカズカ後退してきて人にぶつかっても謝りもしないクソジジイ.どうにかならないものか? 気分悪くなる.

閑話休題.シャッター押すのは問題ないのだけど省電力モードのコンデジ渡されるとちょっと困る.省電力モードの解除法が分からない.シャッターボタン押しても解除されないとか電源入れ直すしか… 最近のは顔認識とかで無駄に電力食ってるから積極的に省電力モードにしておかないと電池もたないのかねぇ.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 昭和記念公園へ

Search
Feeds

Page Top