Home > 一般 > 新宿御苑へ

新宿御苑へ

源平桃が見頃かなと思い新宿御苑へ行ってきた.ソメイヨシノが見頃になったせいで花見客が多すぎてごちゃごちゃしていたけれど… 天気の悪い日に来なくてもよかろうに.

とりあえず目的の源平桃を見れたので満足.赤白ちょうど半分になってる花が見つけられなかったのはちょっと残念.



閑話休題.花が綺麗なのは良いとして,その花と一緒に写真に写るのも良いとして,何故に枝を無理やり自分に寄せたりとかするのだろうか? カッコ付けて細い枝に体重かけたり,普通に木が傷むぞバカヤロウ.特に桜は枝を折るとそこから腐ってしまったり花がつく枝になるには時間がかかったりと被害が大きいというに.まあ,やってた連中の喋ってた言語は日本語ではなかったのだけど(そして大概大人数で居てるので注意するのが恐い).

さて,来週末には思川桜が見頃になってるといいなぁ.古河総合公園の源平桃も咲き出したかな?

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 新宿御苑へ

Search
Feeds

Page Top