Home > 一般 > はちみつ

はちみつ

  • 2009-11-06 (Fri) 00:04
  • 一般

先週あたり治りにくい位置に口内炎ができてうっとうしかったので,ネットで調べてでてきた「はちみつとココアを練ったものを塗る」を試してみた(ココアもはちみつも混じり物のない純粋なやつであるべし).

結果:とりあえず邪魔だった口内炎が1日半で治った.

効果があったかどうかは分からないが,とりあえずパッと治ったのは事実.ちなみにはちみつを直接塗ると激痛らしい.ココアペーストも多少痛かったような気はする.

そしてはちみつ美味しい.風邪の季節なので,のど飴舐める代わりにはちみつを素のまま舐めるってのもありなのかなぁと.そんなことを考えながらちょくちょく舐めてたら4日で500gのボトルが半分消費された.コストパフォーマンスが良いのかどうかは分からない.

ところではちみつは虫歯になるのかならないのか? 殺菌作用があるらしいけどそれ以上に糖なのでアウトかなぁ.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > はちみつ

Search
Feeds

Page Top