Home > 一般 > メールサーバアップデートの罠

メールサーバアップデートの罠

  • 2009-11-01 (Sun) 19:17
  • 一般

POPで受信しつつサーバにメールを1年分くらい保存したままにしているのだが,今回のサーバのアップデートで既読フラグがリセットされたからなのか12000通もの重複メールが降ってきた.

で,そいつら邪魔だから,未読で昨日までの日付のやつ消せばいいなと思って,Thunderbirdで「既読でない」と「送信日が昨日以前」を指示してメールを検索.そして検索されたメールを削除した(ゴミ箱行き).

あれ? メール全部消えたぞ? 「既読でない または 送信日が昨日以前」?

あー,そういや条件ってデフォルトだと or だったっけね.なんかメール全部がゴミ箱行きになっちゃったしどうしようかねぇ.やっぱ受信フォルダに戻してフィルタリングを再実行かなぁ.

あー,めんどっちぃ.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > メールサーバアップデートの罠

Search
Feeds

Page Top