Home > 一般 > 「準備不足の方」ってなんだろう?

「準備不足の方」ってなんだろう?

  • 2024-07-27 (Sat) 15:31
  • 一般

ニュース見てたら山梨県知事が富士登山の規制強化について「準備不足の人の通行を断るようなことも……」とか言ってたのだけど,その直前(かどうか知らんが,動画的に直前)の発言が「山小屋の予約のない中で,午後四時に来て頂上まで行って戻って.これは弾丸登山になるんじゃないですかとかですね」とか言ってたのが不穏.「準備不足の方 = 山小屋予約のない方」とかにならないよね…… 準備不足の連中を排除するってのはやるべきこととして,でも「準備」の定義とかをまともに議論したりできなさそうなのが悩ましい.現状でも「朝登ってその日のうちに降りてくる」とか「5合目 or 10合目に宿泊」とかは弾丸登山と言われているのと何が違うのやらだし.

だがしかし,120人で 9合目野宿とかアホなことするのはなぜなんだ……

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 「準備不足の方」ってなんだろう?

Search
Feeds

Page Top