Home > 一般 > DMARC のレポートがぽつぽつ届くなぁ

DMARC のレポートがぽつぽつ届くなぁ

  • 2024-02-05 (Mon) 18:43
  • 一般

2/1 に DMARC の設定を入れてからぽつぽつレポートが届くようになった.こういうのを見ると DMARC とかの仕組みって必要なんだなぁと思う.

そういやこういうのって偽装された側は法的に何か訴えることが出来るのかな? 正規のメールアドレスなら「なりすまし」で処理できるとして,ユーザ名部分がでたらめなメールアドレスが使われたときにドメイン管理者が訴えられるかは良く分からない.ドメインとしてブロックされて正規のメールが届かず被害を被ったとかいう場合の損害賠償では訴えられるだろうけど,その前に対処することは可能なのだろうか.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > DMARC のレポートがぽつぽつ届くなぁ

Search
Feeds

Page Top