Home > 一般 > 基盤加工用の CNC フライス盤

基盤加工用の CNC フライス盤

  • 2024-01-18 (Thu) 20:03
  • 一般

別キャンパスの技術部にある基盤加工用の CNC フライス盤が LPKF ProtoMat S63 ってやつらしいので調べてみたら,中古で 50万弱とかなのが見つかった.基盤作成専用ってことを考えると個人の趣味で買うには高すぎるね……

A4サイズが行けるみたいだけど,そのサイズの削り出しをする需要がそこそこあるのかね.どんな辺りに使われてるんだが聞いてみたい気もする.

閑話休題.

回路の削り出しを依頼するときの案内の文書を見てたら,技術部の使ってるツールも KiCAD というのを発見.フリーなのに KiCAD は不思議なくらいに便利.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 基盤加工用の CNC フライス盤

Search
Feeds

Page Top