Home > 一般 > 6000年間で最大?

6000年間で最大?

  • 2024-01-17 (Wed) 07:44
  • 一般

能登半島地震による隆起は海岸段丘が作られる原理を理解するのにこれ以上無い教材だよね,とかいうことを思った.今まではそんなに明らかな段差ができるほどに地面が動くんかなぁとか思ってたけど,最大 4m とかの隆起が実際に起った結果を見ると納得せざるを得ない.

閑話休題.

港が一瞬で使えなくなるってのは誰も想像しない類のことよね…… しかも広範囲でと.道路と滑走路が壊れて陸路・空路が使えなくなるのは想像付くけど,港が隆起して使えなくなって海路もダメになるとは.あとは離着陸の場所を取らないヘリ系しか使えんよね.

ドローンがもうちょい発達してくれるとこういうときにも便利?

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 6000年間で最大?

Search
Feeds

Page Top