Home > 一般 > 停電を食らう

停電を食らう

  • 2023-10-18 (Wed) 20:28
  • 一般

日が沈んだ後に分単位の停電を食らった.まじで真っ暗になるのは困るね.普段は何らかの LED が光ってたりして本当に真っ暗にはならんので.

真っ暗になった後の行動:とりあえず手元にスマホがあったはずなのでそれを拾ってライトにして,ヘッデンを取りに行ってヘッデンを装備して,ブレーカーを見に行ったら落ちてなくて,つまりはもっと根本が落ちたのかと思いつつブレーカーをヘッデンで照らしてスマホで撮影して,さてどうしようかなと思ってたところで電気がもどった.

まあ,手元に光るもの(スマホ)があるってのは停電時に便利だね.暗闇の中をヘッデン取りに行くのは面倒(いうて数mだけど).

そして被害1:書き途中だった仕事の長いメールをもう一度書くはめになった.残念.

被害2?:常駐マシンのひとつがうまく立ち上がらなかった.ディスプレイ接続してみたら CMOS checksum error - Defaults loaded とかだったので停電のせいなのか電池がへたってたりするせいなのかよく分からんけど.

被害3:給湯器の電源が落ちてることに気づかず待てどもお湯が出なかった…… 寒い.停電後は改めて電源を入れなければならない.あたりまえ.

閑話休題.

あとで停電情報を眺めてみたら原因が「公衆・他企業による弊社設備への影響」になってた.どこのどいつだやらかしたのは.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 停電を食らう

Search
Feeds

Page Top