Home > 一般 > 富士山の登山道規制?

富士山の登山道規制?

  • 2023-08-11 (Fri) 19:27
  • 一般

よく分からんけど吉田口の方は人数多くなりすぎて落石や転倒の危険が高まったら登山道を一時通行止めにするとかの規制をすることになったみたい? なんか警察が規制をするとかっぽい記述も見たのだけどどの辺でどうやってやるんだろう? 5,6合目とかの入り口で人数絞っとくとかじゃないと難しそうだけど…… 警察官が常時登山道の途中に待機するとかするのかね.よく分からん.

まあ,吉田口は使わんから良いか.

閑話休題.

足止め食らって計画どおりに登れなくなるってのも危ないので,そもそもの入山者数を抑制する方のが良いんじゃなかろうか.日時指定とかやられると天気が良いときに登れなくなって危ないし,やっぱ入山料を万単位で取って人数絞るってのをやってくれないかなぁ.万単位でとっても混雑具合は変わらなかったりするのかもしれんけど.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 富士山の登山道規制?

Search
Feeds

Page Top