Home > 一般 > 暑いので湧き水を見に行く

暑いので湧き水を見に行く

  • 2023-08-05 (Sat) 23:03
  • 一般

暑いので早朝に久々の京極の湧き水へ行ってみたら,涼しげだった:


この靄は湧き水が冷たいからか生じてるのかね? あんまり時間もないのでちゃんと観察せんかったけど,良い雰囲気だった.

なお,なんか工事中で色々と移動が制限されていた.水道工事らしい.また落ち着いた頃にきたいところ.

閑話休題.

今回は 2021年に新しくなったアクアを借りて 800km ほど走ってみたのだけど,なかなかに良い燃費だった:メーターに出てた燃費が 29km/L で,給油したガソリン量で出した燃費が 802.6 / 27.92 = 28.7km/L.

最初に高速道路で流れに乗って走ってたときは 24km/L 程度で,そこから下道で鹿や霧と戦いながら走ってたら燃費が向上していった.シエンタハイブリッドで同じ程度に走るとここから 2割弱落ちる感じなかな.

そしてこの 800km が無補給で行けたってのもなかなか.タンク容量が 36L なので,今回の燃費をキープできれば 1000km 無補給で行けそう.北海道の下道縛りとかじゃないと難しそうかもだけど.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 暑いので湧き水を見に行く

Search
Feeds

Page Top