Home > 一般 > R211 崩れとったんか

R211 崩れとったんか

  • 2023-07-16 (Sun) 06:24
  • 一般

JARTIC のサイトを眺めてみたら,南に抜ける峠道が大体死んでた.R211・R322(峠の方)・R496・R500 が通行止め.R322 の八丁トンネルと R200 は生きてる.

そして R211 は東峰村のつづみの里のところで崩壊してたのね.この辺りは以前の被害から全体的にだいぶ直ったよねと思ってたのにまた壊れてしまうとは…… YouTube に転がってた動画を見るに 2車線が丸っと落ちてて直すのも大変そう.暫くは阿蘇の方に行くには R322 の八丁トンネルまで迂回しないとダメそうかね(小石原まで上がって R500 + r79 とかで抜けられそうだけど,運転しやすい道でもないので悩ましい).

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > R211 崩れとったんか

Search
Feeds

Page Top