Home > 一般 > アプリの名前表示が変わってて困った

アプリの名前表示が変わってて困った

  • 2023-05-30 (Tue) 19:56
  • 一般

サービスの認証に使うコードを確認しようとスマホにインストールしてある「Google 認証システム」を起動しようとしたらアプリ一覧に見つからなかった…… コードが分からんとサービスにログインできないので困る.

んで,「いつの間にかアンインストールしちゃったんかな」とか思って Play ストアに行って検索してみたら「Google Authenticator」が出てきて,それが「インストール」ではなく「開く」のボタンになってた.つまり,表示される名前が「Google Authenticator」になってただけというオチだった.

最近 google アカウントに同期できるとかいうアップデートがあったので,それの副作用かね…… 急いでるときに食らうととても困る.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > アプリの名前表示が変わってて困った

Search
Feeds

Page Top