Home > 一般 > WSL の sshd が動いてなかった

WSL の sshd が動いてなかった

  • 2023-05-02 (Tue) 21:07
  • 一般

自宅の Win11 PC のデータを取ろうかと思ったら sshd が動いてなかった…… 残念.

家に帰って確認してみたら,なんとなくタスクスケジューラに登録してある起動時に動くスクリプトが動いてないっぽい.これが動いてくれないと sshd が起動しないのと Win へのポート転送が入らないので困る.

とりあえず sshd の起動は /etc/wsl.conf の [boot] に command = "service ssh start" を書いてやるとして,ポート転送のほうは簡単に対処できなさそうなので手動で忘れずにやることにするか.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > WSL の sshd が動いてなかった

Search
Feeds

Page Top