Home > 一般 > 添付ファイルはどれくらいの大きさまで?

添付ファイルはどれくらいの大きさまで?

  • 2023-04-11 (Tue) 06:51
  • 一般

「5MB の書類スキャン * 3」が送られてきたんだが,最近はこの程度は許容範囲内なのか? よーわからん.

よーわからんので「添付ファイルはどれくらいの大きさまで」でググってみたら,冒頭に「添付ファイルの容量目安はマナーとして2MB程度」とか出てきた.まあだいぶ前はそれくらいだったような? メール自体が古い技術だから最近でも変わらんのかな.

何はともあれ「細かい字もない A4 書類 3ページ」で 15MBってのは容量の無駄な気がする.

閑話休題.

今のメールシステムになってから23ヶ月経つけどだサーバ上のデータ量は 1.5GB だった(スパム以外消してない).クオータが 15GB なので,これまでのペースなら 20年ほどはもちそうかな.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 添付ファイルはどれくらいの大きさまで?

Search
Feeds

Page Top