Home > 一般 > エクセルファイルの様式が残念だった

エクセルファイルの様式が残念だった

  • 2023-04-06 (Thu) 21:57
  • 一般

事務からやってくるエクセルファイルの様式が自動化に優しくない感じだったりで扱いにくい.書類を安全に(間違いなく)作るには自動化出来る部分を自動化しとくのが良いと思うのだけど,そうなってないしそうするのも大変すぎたりして面倒すぎる.まあ,書類作成側ではない連中には書類作成時の面倒を知る機会もないだろうので仕方ない気もする.

ということで,現場の連中がこうあってほしいと思うエクセルファイルを「来年はこんな感じになっててくれると嬉しいんだけど……」というコメントとともに送りつけてみた.「情報ありがとうございます」的な返信だったけど,どうなることやら.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > エクセルファイルの様式が残念だった

Search
Feeds

Page Top