Home > 一般 > R324 を走ってきた

R324 を走ってきた

  • 2023-03-19 (Sun) 15:15
  • 一般

長崎の「1日のうち5時間しか車両で通れない国道」な R324 を走ってきた.アーケードになってるので19時間は歩行者用道路という……

とりあえず夜1時過ぎの西側の入り口.10時から朝5時までは歩行者用.道路の進行方向に横断歩道が生えてるという謎具合が面白い.

早く着きすぎたのでうろちょろしてきて 5時ちょっと前の東側入り口.まだアーケード内に入れないので「左折のみ」の表示.この時間だとここらの路地も暗い(1時過ぎはまだ明るかった).

そして5時過ぎ.「前進」も可能な表示に変わったので,これで 5時間はアーケード内に入れる.

いざ突入.こっちも道路の進行方向を向いて路面いっぱいに横断歩道があるのでなかなかに変な気分.

ということで,行こうと思いつつ行きそびれていた R324 を走り終えましたとさ.めでたし.

閑話休題.

東側の入口のすぐ手前に「夜間60分100円」の駐車場があって待機に便利だった.ロック板がなくてナンバー認識のポール式のやつ.この形式は初めて使ったけどロック板の状態を気にしなくて良かったりと色々と楽でよいね.もっと増えればいいのに.

R202 の小江小浦トンネルの上の山部分が地理院地図だとまだ国道っぽい感じなので走ってきたらまあ酷めの道だった.夜だとヘアピンカーブの先が暗くて見えないので怖い.小江小浦トンネルのありがたさを大いに理解した.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > R324 を走ってきた

Search
Feeds

Page Top