Home > 一般 > ちょっとススキの様子を見に尾平峠(宮崎 r7 の県境)へ

ちょっとススキの様子を見に尾平峠(宮崎 r7 の県境)へ

去年ススキが良い感じっぽい気配がしたので早朝に様子見に行ってみた.

ということで日の出頃のススキ.ガスってて日が差さないのが残念.あとちょっと時期が遅かった気がする.

そしてススキ野原にダート道があって特に止められてもなかったので歩きで散策してみた.最近の大雨で各所崩れまくりだったけど,タイミング良ければススキがよく見れそう.





暫く降った先で小川をまたぐ.崩れてなければ車が通れる幅の道なのでこの小川も車で越えられてたのかもしれない? 現状だとオフロードの二輪ならという感じ.



小川を越えてすぐ横に水が流れてったっぽい跡.ここらは実際に水が流れてるところを見てみたい気もする.

そして谷の反対の斜面.登っていくのも面倒なのでここらで散策終了.まあまた今度まともな靴を履いてこよう.

途中で日が差したところで r7 の上の斜面が金色に.こっち側の斜面は夕方に見に来るのが良いのかも?

閑話休題.

とりあえず,今日のノルマ: r7 の大分県側が崩壊で通行止め.知らずに宮崎県側(遠回り)から行ったのが正解だった.

トンネル脇の駐車場には土砂が積まれっぱなしだった.なぜ?

ついでに,駐車場から西に伸びてるダート林道(土呂久林道?)を少し様子見.ガレてるけどオフロードなら通れそう?

閑話休題.

大分県側に行けないので宮崎県側を降りてきたところで岩戸川の谷間に雲海が溜まっているのを発見.写真は才田大師堂のところから眺めたところ.もうちょい上の上岩戸大橋から眺めるとかが正解だったかもしれない.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > ちょっとススキの様子を見に尾平峠(宮崎 r7 の県境)へ

Search
Feeds

Page Top