Home > 一般 > 自家電気工作物の定期点検の頻度って?

自家電気工作物の定期点検の頻度って?

  • 2022-10-03 (Mon) 18:32
  • 一般

電気事業法第42条には「保安規定を定めて定期的に点検しろ」としか書いてないのか.なので頻度については各組織の保安規定依存であると.

大学の規定を確認したら「電気工作物保安規程」ってのがあって,その別表に点検の項目・周期が書いてあった.絶縁抵抗測定とかは周期が 1年になってて,ここらが年に 1回の停電でやられていると.

この年次点検の予定が今年はなかなか決まらない感じらしいのだけど,何ヶ月遅れたら保安規定を遵守してないことになるのかね.

閑話休題.

別表眺めてたら周期が「て年」ってなってる項目があった…… 誰もちゃんと表を確認してねぇのか,そういう用語があるのか,どっちだか分からん.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 自家電気工作物の定期点検の頻度って?

Search
Feeds

Page Top