Home > 一般 > メガネ新調

メガネ新調

  • 2022-07-12 (Tue) 20:15
  • 一般

10年ほど使っていたメガネがレンズの傷も目立つようになってきたので,通販でポチったフレームを実店舗に持ってってレンズを入れてもらうという流れで新しいメガネを作ってみた.変な作り方してみた理由は,別の買い物ついでに寄ったメガネ屋に良いフレームがなくて他のメガネ屋に行くのも時間の無駄かなと思ったから.

結果として,フレームだけ持ってってもちゃんとメガネを作ってもらえることが確認できた.まあ,以前もレンズだけ交換してもらったことあるからできるだろうと思ってたけど,テキトウに入手したフレームでも可能なのかどうかは分からなかった.めでたし.

だがしかし,流石に10年間使ってたメガネから変更すると微妙に違和感を感じるな…… 正面は問題ないけれど周囲の見え方(歪み方?)が変わってるのか目だけ動かして横の方を見たときに何とも言えない可怪しさを感じる.まあ,朝イチで受け取ってから今日一日掛けててだいぶ違和感も少なくなったので,そのうち慣れてくれるだろうと期待.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > メガネ新調

Search
Feeds

Page Top