Home > 一般 > 長期保存の備蓄食料を試す(その2)

長期保存の備蓄食料を試す(その2)

  • 2022-04-03 (Sun) 20:14
  • 一般

備蓄食の試食ということで尾西の「米粉でつくったカレーうどん」と「鮭おにぎり」を食べてみた.

感想(カレーうどん):サッパリな薄めのカレーうどんかな.まあ,ご飯ばっかりで飽きたところには良さげなので備蓄に入れておこう.だがしかし,安定したホールドの仕方が分からなかった…… 最終的に両サイド下の凹んでる部分を親指と薬指で掴む形になったけど,手のサイズによっては持って食べるのが大変そう.あと,熱湯限定?(水はダメ?)

感想(鮭おにぎり):もうちょい塩味が効いてて欲しいけど,ちゃんと鮭おにぎり.お湯入れて放置しただけでおにぎりの形になってくれるし,食べるのに箸とかもいらんので何かと楽.量的には 1食で 2つかな? 多めに備蓄に入れとくか.

閑話休題.

おにぎりは面白いけどちょっと割高かな.公式通販だと,おにぎりが 1個 237.6円 42g 151kcal(わかめ)で,普通のご飯は 1個 345.6円 100g 361kcal(わかめごはん)とか.カロリー単価で見ると 1.5倍.おにぎりになる便利なパッケージ代?

とかいうことを調べてたら,五目のやつに関して,おにぎりのは「五目おこわ」でご飯のは「五目ごはん」という違いがあることに今更気づいた.原材料を見るとおにぎりの方にはもち米が入ってる.同じかなと思って注文しなかったけれど,別物なら試しに買って食べてみようかな.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 長期保存の備蓄食料を試す(その2)

Search
Feeds

Page Top