Home > 一般 > K750R の機嫌を直す

K750R の機嫌を直す

  • 2022-01-29 (Sat) 21:55
  • 一般

この前電池交換をしてみたけど相変わらず機嫌が悪い.電池以外に原因があるような?

実はこれまでの経験で「なんとなくキーボードの上部の方を押さえると復活するなぁ」というのがあって,この前電池交換のときの電池の位置を考えると,「その押さえる場所 = 電池の上」であって「電池の端子の接触不良」というのが原因な気もする.

ということで,また電池を引っこ抜いて,キーボード本体側を覗き込んで電池に触れてる端子(板バネ)をもうちょっと電池側に膨らむように調整してみた.

結果:機嫌が良くなったと思う.

朝にこの作業をしたあと丸一日キーを打ってたけど,全く機嫌悪くならなかった.とりあえずめでたし?

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > K750R の機嫌を直す

Search
Feeds

Page Top