Home > 一般 > K750R の電池を交換してみた

K750R の電池を交換してみた

  • 2022-01-26 (Wed) 23:18
  • 一般

ロジクールの太陽電池付き無線キーボード K750R を使ってるのだけど,最近反応してくれなくなることが頻繁に起きているのでちょっと対処してみることにした.

調べてみると「K750 の調子が悪いのは電池交換すると治る」的な情報が見つかるので,とりあえず試してみようかということで ML2032 というボタン電池をヨドバシ・ドット・コムで確保.CR2032 と同じサイズの 2次電池で約400円(Amazon だともっと高かった……).交換作業自体はキーボード上部裏のいかにも引っこ抜けそうなところ(電池のケースになっている)を引っこ抜いて電池を入れ替えてもとに戻すだけ.

さて,これで直ってくれるだろうか.「400円+作業5分」程度だったので,これで直ってくれると買い換えるよりかなりお得.

暫く使って様子見.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > K750R の電池を交換してみた

Search
Feeds

Page Top