Home > 一般 > 英彦山の紅葉を見に行った

英彦山の紅葉を見に行った

混む前に朝イチで英彦山の紅葉を見に行ってきた.

とりあえず,R500 の英彦山大権現 もみじ庵の辺り.R500 沿いだとここが一番見ごたえあるので車の少ないうちに歩いて撮影.


次いでもみじ庵のほう.この時間帯なら独占状態なので落ち着いて見れる.門が開いてないから川の方には降りられないけれど.


そしてもう少し上にも行こうかと思ったけれど,タイミング悪く雨がウザくなってきたのでさっさと帰ってきた.なんで週末に天気悪いかね……

閑話休題.

今日のノルマ:

もみじ庵の道を下っていって R500 へ合流する地点にある分岐(どっちが分岐だろう?).路面が亀裂でボッコボコ.まあ,通行止めの看板がなくても普通は突っ込んでいかない.

なお,この分岐はもう少し下流にある「かじか庵」のところで R500 に合流する.でも,そっちから入ってみたら通行止めとかの看板はなかった(確認のためにバイクで行ってみた).6年前は Vitz で通り抜けられた程度のダメージ(亀裂)だったけど,今は間違って普通の四輪で突っ込んだら泣くんじゃなかろうか?

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 英彦山の紅葉を見に行った

Search
Feeds

Page Top