Home > 一般 > 今日も大雨で

今日も大雨で

  • 2021-08-13 (Fri) 23:16
  • 一般

「奈良・十津川村で土砂崩れ」ってあったから R425 かなと思ったら,やっぱり R425 だった.

とりあえず通行止めらしい.そんなに大規模ではなさそうなのですぐ開通しそうだけど.

閑話休題.

島根県の R488 の通行止めが今年4月で10周年を迎えてたのか.ひどい話だ.温見峠でさえ8年とかじゃなかったっけ? R418 の香りがする……

とりあえず,益田市が H27年度末に「林道付け替え案」を島根県に返してるらしいのだけど(平成27年度 第6回 匹見地域協議会),その後に島根県がどうしたのかはよく分からない.

島根県の道路改良事業の情報を見るに島根県内の R488 も県境以外の部分は結構改良が進んでで,ついでに r45 の改良も進められている.r45 は R488 の林道ワープの出口なので,島根県も林道付け替えの方で準備を進めているということなのだろうか?

だがしかし,せっかく道があるのだから今の R488 も復活させて欲しいなぁ.

閑話休題.

R265 の輝嶺峠もまだ復活してないね.そして尾股峠もいつの間にか通行止めになってるし……(タイミング的に工事のための通行止め?)

こちらも早く直ってほしい.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 今日も大雨で

Search
Feeds

Page Top