Home > 一般 > 東京九州フェリーの情報が出てきてた

東京九州フェリーの情報が出てきてた

  • 2021-04-27 (Tue) 20:23
  • 一般

今年度に入って就航日と運賃が発表されてたみたい.とりあえず 7/1 かららしい.

運賃は,シエンタだと 4m を若干超えてるので基本のツーリストAで片道 4万円.実際に使うときはツーリストS(+6千円)にして 4.6万円でかな? 八幡-東京間の高速代が 15,130円とかなので,ガス代などを 10円/km だと思うと走っていけば 2.5万円程度.現地についてから疲れ無しで行動開始できるというメリットに差額の +2万を出すかはちょっと悩ましいところ.移動時間に仕事してりゃいい気もするけれど.

バイク(750cc未満)ならツーリストSで 3万.走ってくと高速代が 12,160円 でガス代を 8円/km だとしたら計2万円程度.まあ,バイクで12時間高速飛ばしてったら体力なくなるので,+1万でフェリー移動なら活動時間の有効活用ということで良いかもしれない.そもそもバイクで12時間も高速走ってたくないし……

だがしかし,出発が夜0時ちょっと前で到着が翌日夜9時頃ってのはちょっと使い方が悩ましいかも.結局東京でなにかしようと思ったらもう1回寝てからということになるので.でも,夜に東京についてから夜中のうちに更に移動するとかいう場合には便利かも? 月曜が休みの3連休とかなら日光ツーリングできそう:金曜の夜にフェリーに乗って土曜の夜に東京(横須賀)ついて深夜に移動して日曜朝から現地で活動して日曜夜にフェリーに乗って月曜夜に帰宅.まあ,想定の客層は逆な気もするけれど(関東から阿蘇ツーリングにくる).

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 東京九州フェリーの情報が出てきてた

Search
Feeds

Page Top